• 年中無休土日祝日対応365日受付

豊中市 床下水漏れ | リフレメンテナンス

【依頼現場】大阪府 豊中市

【依頼内容】床下水漏れ

【作業方法】

LINEのトークで費用がわかる!LINE見積りを始めました!!
お問い合わせはこちら
↓ ↓ ↓


洗面台の下から、水の音がするとご相談を受け現場へ。

見に行くと、洗面台付近から水が噴く音が聞こえました。

床下で水が漏れていると判断し、床下に入れる場所をお客様に聞くと、入れるところはあるが、洗面の下までは潜っていけないと仰っていた為、お客様に相談して洗面台付近に床下点検口を新設することになりました。

洗面所のなかでも通る機会が少なそうな場所に取り付けて、床下に入り状況を見ることにしました。

床下に入ってみてみると、洗面下の給水管から水が噴いていました。

漏れている箇所がわかったので水道を止水し、新しく交換しました。

年数がたち、保温材も巻いていなかったため、寒さで凍結したのか、老朽化したのか分かりませんが、
見える限り手の届く範囲で、保温材も新しく巻き、2時間前後で作業完了です。

洗面、風呂場の配管も見えていた為、万が一、また床下のどこかで水漏れした場合、
この点検口から入って修理できるので、とても便利です。

【施工前】【施工後】


LINE見積りを始めました!気軽にお問い合わせください!


こんにちは!リフレメンテナンスです!

私たちは豊中市、尼崎市を中心に、大阪、兵庫で水回りの修理、トラブルを解決しています。

水回りでお困りのお客様は、リフレメンテナンスにご相談ください!!