• 年中無休土日祝日対応365日受付

池田市 トイレつまり | リフレメンテナンス

【依頼現場】大阪府 池田市

【依頼内容】トイレつまり

【作業方法】

トイレが詰まって流れないと、お問い合わせを受け現場へ。

見に行くとトイレが詰まり便器から水があふれそうな状態でした。

トイレが詰まる原因

  1. 水に溶けにくいものや固形物を流した
  2. 尿石が溜まっている
  3. 水圧が弱い 等

それぞれ直し方が違うため、まずは原因を特定して対策しましょう。
1の場合、便器を外して中の異物を取り除かなければいけない事もあります。
2の場合、便器を交換しなければならない事もあります。
3の場合、止水栓、タンクで水圧を調整する。 等

原因と解決法↑この記事がわかりやすかったです。

今回のお客様の場合、トイレットペーパーではなく、ティッシュを使っていた事が原因だったため、
真空ポンプで圧をかけて抜くことになりました。お客様も持っていたラバーカップ(すっぽん)で試しても抜けなかったと仰っていました。

何度かポンプで圧をかけたら、綺麗に抜けましたが、便器の下に尿石が溜まっていた為、トイレ本体に原因があるかもしれないとお客様に伝えました。

今回はティッシュを流していたことが主な原因だと思ったため、トイレットペーパーを使うことを伝えて、様子を見ることにしました。

【施工前】【施工後】

リフレメンテナンス


こんにちは!リフレメンテナンスです!

私たちは豊中市、尼崎市を中心に、大阪、兵庫で水回りの修理、トラブルを解決しています。

水回りでお困りのお客様は、リフレメンテナンスにご相談ください!!