• 年中無休土日祝日対応365日受付

豊中市 鉛管取り替え | リフレメンテナンス

【依頼現場】大阪府 豊中市

【作業内容】鉛管取り替え

【作業方法】

 どこから漏れているか分からないけど、水道メーターが回っているとお問い合わせを受け現場へ。

見に行くと勝手口付近のコンクリート下部から水漏れ音が聞こえたので、お客様に確認した後、コンクリートを斫り埋設部を確認すると、

鉛管と塩ビ管を繋げてあり、その接続部から水漏れしていました。

 古い鉛管なのでまた水漏れする可能性が高いので、この機会に、お客様に新しく鉛管をポリブテン管に引き直ししませんか?と相談すると、

今までに何度も水漏れしてきたようで、これからまた水漏れして直してを繰り返すより先に変えておいたほうがいいので、見積りして欲しいと仰っていたので、

とりあえず今漏れているところの水漏れを直すため作業開始。

 塩ビ管の方を延長し、鉛管×塩ビ管用の異種継手を使い十分に差し込むと、水が止まったので作業完了です。

【施工後】

古い家で、まだ鉛管を使ってるお客様はたくさんいると思うので、新しい水道管に新設したいお客さまはリフレメンテナンスにご相談くださ

い!!


こんにちは!リフレメンテナンスです!

私たちは豊中市、尼崎市を中心に、大阪、兵庫で水回りの修理、トラブルを解決しています。

水回りでお困りのお客様は、リフレメンテナンスにご相談ください。